› WOOD GARDEN › 家具の修理

2013年05月17日

家具の修理

時々舞い込む古い家具の修理。
年に何件か家具の修理を頼まれますが、今回は座卓テーブルの天板の塗り替え。朱色だった天板を削り取り、木目を生かしたナチュラル系の仕上げにし納品しました。

家具の修理


依頼されるのは大体お年寄りの方が多く、たいした技術もないWOOD GARDENですので、できるだけ安く受けています。

今週はオーダー分に力をそそぎました。
テレビ台2台 カフェテーブル1台 ポスト(台付き)1台それから、ハンドメイド作家さんのイベント用陳列台1台
これは長崎のK工房さんのアイデア!

家具の修理


完全完成は今日なので、写真は次回掲載します。

スマホアプリで作ったフォトブック!
携帯で撮った写真が一冊の本になりました。



家具の修理


中身はこんな感じです。

家具の修理


もう少し上手く編集できたらおしゃれな作品集ができたのですが、とりあえず試しに作ってみました。48ページ 590円安い!

イベント参加予定

6月 1日2日 鳥栖市 ベストアメニティスタジアム merce(メルチェ)
6月 14日~16日 三股町 勤労者体育センター 三股町体育館
 三股町制65周年記念 みまたものづくりフェア2013
サブタイトル「つくりびとのカタチ」
これはハンドメイドとは違い工芸品がメインのイベントで、三股町の工芸作家さんと宮崎県以外各地の工芸作家さんが参加します。そんなところにWOOD GARDENが出て良いものか悩みましたが、町からの依頼も有り地元ですし、出展する事に決めました。多分浮いてしまうかも大泣き
皆さんWOOD GARDENの応援がてら見に来てください。お願いします。



Posted by WOOD GARDEN at 06:07│Comments(1)
この記事へのコメント
親愛なる
 てづくり作家 様


はじめまして。
突然のお問合わせで失礼致します。
九州「青空個展」実行委員会の貞末真吾と申します。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
「青空個展」は神社様や商業施設において
ハンドメイド作品を主に扱う蚤の市のイベントです。
福岡での開催も今回で3回目を迎えます。
URL: http://www.aozorakoten.com/

来場される皆さまも順調に増え続けており
会場は、終始賑やか、かつ和やかな空気に包まれています。

今回ご連絡させて頂いたのは、
福岡市近郊で作家活動やモノづくりを楽しんでいらっしゃる皆さんが
ご自身の愛情あふれた作品を、より多くの方に紹介する機会として
この「青空個展」を活用頂けたらうれしいなと考えてのご連絡です。


第1,2回に引続き、福岡市の神社である「鳥飼八幡宮」様にて、
この青空個展を開催させていただく運びとなりました。

皆さんの出展に加えて、「音楽ステージ」や「縁結びの宴」などのイベントも併催し
来場者の誘導や、会場を盛り上げる予定です。

ぜひ、これを機会に皆さまが出展を検討頂けますようお願いします。


下記に詳細を記載します。

----------------------------------------------------------

開催日: 2013/6/9(日)

時間:  10:00~16:00

場所:  鳥飼八幡宮 http://hachimansama.jp/
      福岡県福岡市中央区今川2丁目1-17

出展予約は 5/9(木)より下記のサイトより行えます。
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130485

詳細も上記に記載しておりますのでご確認下さい。
----------------------------------------------------------


青空個展へのご参加を心よりお待ち申し上げます。

★尚、次回の青空個展は7月13日/14日の2日間を予定しております。
当日は、鳥飼八幡宮の夏祭りとの共催になりますので、かなりの人出が
見込まれます。こちらは、6月に参加いただきました、作家様より
優先的にご案内を差し上げます。

突然のお問合わせで大変失礼致しました。

九州青空個展実行委員会 貞末真吾

doggysada@gmail.com
080-5642-2680
Posted by 貞末真吾 at 2013年05月17日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家具の修理
    コメント(1)