› WOOD GARDEN › チャレンジ

2013年09月09日

チャレンジ

昨日は、「日向日和」も終わり、月末までイベント参加の無い余裕の時間を利用して、以前から作ってみたかったテーブル等の脚の形状、「四方転び」チャレンジしてみました。(四方向に広がった脚の状態)

丸イスの脚では簡単に出来るんですが、四角く作ろうとすると少し複雑で面倒です。


チャレンジ


上の写真が基本的な形状で、ストレートな脚より安定感有り、何より丸テーブル、楕円のテーブルのに似合いそうです。その楕円のテーブルにもチャレンジしてみたいです。

7日の「日向日和」ありがとうございました。
今年、初参加でしたので、新鮮な気持ちで参加させてもらいました。


チャレンジ


やはりツートーンの物が人気が高く、そちらから先に嫁入りして行きました。

チャレンジ


前回のブログの訂正ですが、49年ぶりの里帰りと書きましたが、45年ぶりの間違いでした。

チャレンジ


島を離れたのは、1964年東京オリンピックの年です。このブログを見られる方の大半はまだ生まれていなかったと思いますが。くしくも昨日二回目の東京オリンピック開催が決定しましたね、東京だけでなく日本にとっても大きな目標ができました。



Posted by WOOD GARDEN at 05:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャレンジ
    コメント(0)